お知らせ


News

TOP > お知らせ > レッスン > 日本初!!ニャンドゥティ専用糸ができました!

日本初!!ニャンドゥティ専用糸ができました!

Category : Day : 2023/4/24

 

パラグアイで使われているニャンドゥティの専用糸は

なかなか日本では手に入りづらいので

現状、市販の糸を代用しておりました。

 

パラグアイの人々の雰囲気そのもののふわふわで柔らかい

あの大好きな糸を日本で簡単に手に入れれたら・・・

 

その思いが京都の老舗染色会社”アートファイバーエンドウ”さんとのご縁につながり

日本初の専用糸が完成しました!!

 

↓Art Fiber Endoさんについて

https://artfiberendo.com/

 

大変針通りがよく、ヨリが強めで割れにくく、発色がよく、パラグアイの糸の雰囲気そのもののふわふわな糸です!!!

 

今後、さまざまなカラー展開をして参りますので

一般販売をどうぞお楽しみにされていてください!

News List

↑